忍者ブログ

windowspeedup’s blog

あるいはWindowsマシンを使っていたとしても。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

あるいはWindowsマシンを使っていたとしても。

いまや世界にあまねく広がっている。Linuxはサーヴァーに、ドローンに自律走行車に。
そしてあなたの手元のスマートフォンに。リナックスのプログラマー。
リーナス?トーヴァルズ。PHOTO: REUTERS / AFLO1991年8月25日。
リーナス?トーヴァルズという名のコンピューターサイエンスを学ぶフィンランド人学生があるプロジェクトを発表した。
彼はインターネットのメッセージシステムに「ぼくは(無料の) OSを手がけるつもりだ」と書き込み。
ただの趣味でそれをやるのだと付け加えた。だが、それはより大規模の、趣味を超えるものとなった。
とんでもなく大きくなった。現在、そのオープンソース?オペレーションシステム(OSS)「Linux」は。
世界で最も重要なコンピューターソフトウェアのひとつとなっている。
あなたもおそらくはLinuxを毎日使っている。まず。
Linuxは地球上のすべてのAndroidスマートフォンやタブレットを動かしている。
あなたがiPhoneやMac、あるいはWindowsマシンを使っていたとしても。
Linuxはその裏で活躍している。インターネットの世界で、あなたが見るほとんどのページを提供し。
あなたが使うほとんどのアプリケーションを動かしている。FacebookもGoogleも。
PinterestやWikipediaも、みなLinuxで動いている。さらにLinuxは。
いまやテレビやサーモスタット、さらには自動車にも進出している。
ソフトウェアがわたしたちの生活のほとんどあらゆる側面に入ってくるのと同時に。
リーナス?トーヴァルズがつくりだしたOSも、入り込んでいく。
アイデアはかく始まっただが、この功績の裏にはリーナス以外の功労者がいる。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R